人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城潤のブログ

若狭公民館まつりイベント

若狭公民館まつりイベント_c0192000_1451984.jpg2月21、22、28の日程で開催される「若狭公民館まつり」さまざまな催しがあるので、その一部を紹介したいと思います。
21日のオープニングは13時〜、波之上獅子舞やちむどんどん太鼓の演舞があります。
その後、玄関前でバザー。様々な品物が揃って、なかなか豪華な感じになっています。

そして14時〜、ベリーダンスチャレンジ講習会。(ちらし)→
昨年度開催した公民館講座から生まれたサークル「ベリーダンスwakasa」の方々が中心となって企画し、講師の石川先生がストレッチをはじめベリーダンスの基本を優しく教えてくれます。

この数年、ハワイアン・フラが人気ですが、実はベリーダンスも凄いんです!
なかなか体験できることはないと思うので、この機会にぜひ!
22日の舞台発表では、サークルの方々がばっちり衣装もそろえて踊るらしいので、それも楽しみです。


若狭公民館まつりイベント_c0192000_1444859.jpg
ベリーダンスが終わった後は、少し休憩をおいて(その間は作品展示を観てください)18時〜「音楽演奏の夕べ」。(ちらし)→
心いやされる素敵なギター、マンドリン、ウクレレの演奏です。
それぞれ、22日の舞台発表でも演奏しますが、「音楽演奏の夕べ」では、演奏時間をゆったりとっているので、演奏を堪能できます。

■ギター・ラ・アミ
 峠のわが家
 野ばら
 etc
■若狭マンドリーノ
 北の国から
 オリーブの花飾り
 etc
■ウクレレMilMil
 カイマナヒラ
 イポフラ
若狭公民館まつりイベント_c0192000_1453324.jpg etc

21、22日の展示発表や舞台発表が終わったあと、1週間後の28日(土)には、社交ダンスパーティーを開催します。(ちらし)→

これまで若狭公民館をずっと利用している「むつみ社交ダンスサークル」「若狭社交ダンスサークル」に加えて、今年度新たにできた「スポーツダンス若狭」の3つのサークルが企画・運営して社交ダンスパーティを開催します。

ベリーダンス、音楽演奏、社交ダンス、何か気になるものがあれば、これを機会に公民館に足を運んではいかがでしょうか。


ちなみに、ちらし作成は公民館職員の津嘉山さん。
素敵なちらしだと人気です。
by junmiyagi | 2009-02-19 02:22 | 公民館